コールドプレスジュースとグリーンスムージーの違いって?

コールドプレスジュースとグリーンスムージーの違いをご存知?

 

コールドプレスジュースは専用の低速圧搾ジューサーで成分をできるだけ壊さないようにジュースにしたもの。

 

グリーンスムージーは通常の高速のミキサーでグリーンの野菜などをブレンドした物なの。

 

何が違うのか、コールドプレスの方は生きたままの酵素をたくさん摂れるけど、グリーンスムージーの方は酵素が死んでいる可能性があるってこと。

 

でも酵素の研究はまだ途中だから、よくわからないのがホントだけど、でも成分を壊さない点ではコールドプレスジュースが勝利ね。

 

でももちろんグリーンスムージーにもメリットがあるのよ。
それが食物繊維が豊富ってこと。

 

コールドプレスジュースは、成分を壊さないのはいいけれど皮や繊維などはジュースに含まれないの。

 

その分ビタミンやミネラルをたくさん摂れるけれど、食物繊維で腸の調子を整えたいならスムージーの方がいいのかもね。

 

コールドプレスとスムージーの違いはこれでお分かりかしら。

 

ビタミンやミネラルなどの栄養素がギュッと凝縮されたのが前者、栄養素は熱で壊された恐れがあるけれど食物繊維は豊富なのが後者なのね。

 

最終的にどちらを選ぶかは、あなた次第ってことね。