モデルの間で話題のコールドプレスジュースとは?

 

 

グリーンスムージーや野菜ジュース、青汁は知っていても、コールドプレスジュースって何だろう?
と疑問に思う人は多いでしょう。

 

 

名前から察するに、野菜や果物を絞ったジュースであることは間違いないのですが、通常のものと何が違うのでしょうか。

 

 

コールドとは、文字通り、冷たい、もしくは熱を通さないという意味合いを持っています。

 

 

つまり、熱を加えず、低温で磨り潰したものということです。

 

 

コールドプレスジュースは、30度以下の低温で、野菜や果物をゆっくりと絞っているので、酵素やビタミン、ミネラルなどが失われにくく、栄養がたっぷり。

 

 

通常のミキサーあるいは店頭に並んだジュースは、材料が切り刻まれたり、加工される過程で、多くの栄養分が破壊され、失われていきます。

 

 

また、スムージーと違い、絞り汁のみなので、ドロドロした感じはなく、お腹に溜まることは殆どありません。

 

 

満腹感を得たいならば、スムージーがおすすめですが、さらっと水分補給で飲みたい時、食事の他に、野菜や果物をプラスしたい時は、コールドプレスジュースが最適でしょう。

 

 

モデルなどは、スタイルキープの為に様々な食事制限がありますが、中には、身体を健康的にしぼる為、食事のかわりに、コールドプレスジュースを飲む人も少なくありません。

 

 

デトックス効果があるほか、美容や健康に抜群。御用達にしているモデルや芸能人が沢山います。

 

 

無理なダイエットよりも、より健康的にスリムになりたい方にもおススメです。