バカラの歴史は1764年のフランスまで遡り、250年以上に渡って人々を魅了し愛され続けています。
そんなバカラグラスは大きく分けて七類あります。

一つ目はロックグラスで、正式にはロック・オールド・ファッションド・グラスと呼ばれ、ウイスキーやブランデーを飲む時に使用されています。

ニつ目はワイングラスで、シンプルな物から装飾されている物まで様々なデザインのグラスがあります。

三つ目はペアグラスで、贈り物として人気の高い商品となっています。

四つ目はタンブラーグラスで、ビールやカクテル、ソフトドリンクを飲む時に使用されます。

五つ目はシャンパングラスで、様々なデザインの物があり選ぶのも楽しくなりそうです。

六つ目はショットグラスで、ストレートグラスとも呼ばれており、ウイスキーやリキュールをストレートで飲む時に使用される小さなグラスです。

七つ目はビアグラスで、その名の通り、ビールを飲むために作られたグラスです。

バカラグラスと言っても、種類、人気、模様など様々なのでどれを選択したら良いのか悩んでしまいますね。大切な人への贈り物なのか、自宅で使用する物なのか用途によっても選択するグラスは変わってきます。
たくさんの中からお気に入りのグラスを見つけられると良いですね。