一生に一度の結婚祝いに、是非おすすめしたいのがバカラのペアグラスです。
バカラの歴史は古く、1764年にフランスのバカラ村という所から製造が始まったとされています。透明度が高く、美しいカッティング技術を施したバカラグラスは歴史的にも多くの王族や貴族に愛されてきました。

お値段も高いもので一脚一万円以上するものもあり、自分ではなかなか購入する機会もないため、結婚祝いにはバカラのペアグラスがとても喜ばれるのです。

バカラグラスには様々な種類のペアグラスがありますが、特におすすめしたいのがシャトーバカラワイングラスです。
こちらはあらゆるワインが最大限美味しくなるように綿密に設計されており、ワイン通の友人への結婚祝いでしたら喜ばれること間違いなしと言えるでしょう。

また、専門店に頼めばオリジナルのデザインやメッセージを彫ることができます。
ただペアグラスを贈るよりも、心に残るメッセージや新郎新婦二人の名前を彫るなどすれば、世界にひとつだけのペアグラスとなり、お祝いの気持ちをより深く二人に届けることができそうです。

最高級のグラスとして、結婚祝いはもちろん記念日にも絶対に喜ばれるペアグラスと言えるので、あなたとあなたの大切な人にプレゼントするのも素敵かもしれませんね。