日本には古来よりお世話になった方々にお礼をする風習があります。
お歳暮がその代表的な事例です。平成の昨今、昭和の風習は全般的に廃れて来ましたが、お歳暮の習慣はむしろ健在です。

他にも就職活動やお見合いをサポートしてくれた親戚の方々に、その成功の報告を兼ねてプレゼントを贈る慣習があります。更に個人的に親しい人に誕生プレゼントを贈ったり、人生の新しい門出に贈り物をする方々は依然として多いです。

自分と同じ世代の相手なら手に取るように贈るべき物が分かりますが、少し年配の方々だとアイテム選びに苦心するかもしれません。
そのような場合はワンランク上のギフト品として大人気なバカラのワイングラスがオススメです。

食べ物やお酒などは個人によって好みがあります。タオルやコーヒーセット等は定番の感謝の証ですが、年配の方々だと過去に沢山受け取っている可能性大です。

バカラのワイングラスはデザイン性と実用性に優れた一級品です。夫婦そろってワインが楽しく嗜めるペアグラスにしましょう。
バカラは世界的にもよく知られたブランドであり、老若男女問わず愛されています。一級品ではありますが、近年では比較的安価な贈答品もあり、若い方でも無理なく買えます。